実は知ってたこと

勧められたとおりに電気シェーバーは顔用を買いました。

お店でボディ用と顔用をどっちも試してみましたが、確かにボディ用に比べると肌への負担は少ないような感じがします。

でも、決してパワーが弱いようには感じませんでした。何というかしっかり剃れるんだけど、当たりが柔らかい感じがするっていうか、剃ってる時の痛みとか剃った後のヒリヒリ感があまりないんです。でも、しっかり剃れてて手で触ってもわかるくらい剃り跡はキレイな感じでした。

最初はちょっと怖くてローションを塗ってからシェーバーを当ててたんだけど、大丈夫そうってなってからは剃った後にマッサージをかねてローションを優しく塗り込んでます。

そういえばどっかのアニメで旦那さんの髭剃りでスネ毛の処理をする主婦の姿が映った話がありましたけど、あんなイメージなんでしょうかね(違う気がするけど)

でも、顔用を使うってそういうことなんでしょうね、そのアニメでも髭剃りの方が剃りやすくてキレイに剃れるし肌が傷つかないからって言ってましたしね。

そう考えれば私無意識に知ってましたね(笑)アニメってすごいなぁ。

何気なく見ててもちょっとした小ネタの中に実用性があるネタを入れてくるあたり作ってる人たちの細かさが伝わる(笑)

実際は跡で気が付くパターンでほとんどが忘れてますけどね(笑)